ID非公開

2022/5/18 23:29

1010回答

バイクの購入で迷っているので皆さんの意見をぜひ聞かせてください、購入予定のバイクは125ccです。

画像

バイク134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

迷ったら新車です。 間違いないです。 中古車買って、新車にしときゃ良かったと思う事はあるけど、 新車買って、中古車にしときゃ良かったは聞いた事ないです。

1人がナイス!しています

0

私なら新車を買います。 大きな理由はメーカーの初期品質保証があることです。場合によっては販売店独自の保証もあるでしょう。 わずか1000kmとはいえ見知らぬ人が乗った車両はどのような扱いをされていたか分かりにくいため劣化度合いを知りにくく、この先いつどんなトラブルが起こるか読みにくいことが不安です。 自分でトラブルに対処できるスキルがあれば出先で動かなくなっても慌てませんが、私には修理できないことが多いので不安要素はなるべく減らしておきたいです。

2

俺の場合ですが、同じ値段であれば新車ですね。 と、言うのも1000kmでなぜ売ったのかが非常に気になります ご時世でお金が必要になったとかの理由ならまだいいけど 不具合が起こったので売ったとかそんな理由なら嫌ですよね USBやフォグなんて、自分でするのでアマゾンで安く買って自分で付けます。

2人がナイス!しています

1

一般論として、バイクのカスタムって中古においては販売価格に反映されないことが殆どです。 ツアラーの中古なんかはフルで買えば10万以上する様なフルパニアが付いていてもそれが無い中古と販売価格は変わらない事が殆どだと思います。 それを踏まえると、何か付いてるからって販売価格が新車と変わらないのはどうなのかなとは思いますけど、そもそもバイクの中古って安くもありません。 また、125のバイクでフォグランプなんか似合うバイクがあるか?とも感じます。 ハンターカブとかですかねえ・・ 写真のCB125Rだとしたらフォグランプ似合いますか?って感じます。 結局バイクって余計なものをゴチャゴチャ付けないほうが良いという価値観が基本的に有ると思うんですよね。 軽さが正義というか、もちろんバイクのジャンルによるとも思いますがね。 中古で状態が良いと言っても、メーカー保証の問題や、年式など書かれていないのでなんとも言えません。 ただ、私も新車で買うのが一番不安が少ないとは思いますね。 また、新車っていうのは良いものです。初めからあなたのバイクなのですから。

1人がナイス!しています