回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/19 0:10

3636回答

女子です大型二輪の免許を取ろうと考えてます。初バイクが大型は乗れると思いますか?

運転免許809閲覧

回答(36件)

2

そんな貴女に、私が昔、恩師から頂いた言葉を贈ります。 「気合は技術を上回る」 昭和バリバリの根性論ですが、貴女が頑張れば何とかなると思いますよ。 恩師が聞いたら 『何とか「なる」んじゃないよ。何とか「する」んだよ!』 と発破をかけられそうですが、つまるところ熱意です。 乗りたいバイクに乗れるといいですね。

2人がナイス!しています

2

教習所のバイクは割と乗りやすいので初めてのバイクが教習所のバイクと同じのがいいと思います。 男性でも女性でも乗り慣れていないバイクは上手く操れない人がほとんどだと思いますので、ライディングスクールに自分のバイクを持ち込んで乗り慣れるというのも一つの手段です。その時にバイクが転倒してもバイクが壊れないようにエンジンガードのようなものを付けておいたほうがいいですよ。ライディングスクールまでは自走でなく積車で運ぶか、知り合いに頼んで運んでもらうほうがいいかもです。 やらないほうがいいことは免許を取る前にバイクを買うことです。はやる気持ちはわかりますけど、一度もバイクを運転したことがないのであれば、実際に教習所でバイクに乗ってこういうものなんだということを体感したあとに購入したほうが後悔がないと思います(免許が取れない可能性もありますし・・・)

2人がナイス!しています

1

実はマニュアルギアバイクの場合 トルクの細い125㏄よりも トルクの太い大型バイクのが 運転カンタンなんです。

画像

1人がナイス!しています

1

乗れると思いますかの問いには乗れると答えます。ただし、もし原付バイクの経験も無ければ相当大型バイクに慣れるまでは教習所コース走行するような安全運転で! 不慣れなうちに仲間とツーリングとか行くようであればハイリスクです

1人がナイス!しています

3

初バイクで大型バイクは危険です。 まずは250cc位でバイクに慣れてから、徐々にステップアップが無難と思います。

3人がナイス!しています