自分達の人生の経験上で、見栄とか嫉妬とかの感情が役に立ったことってありますか??本当にこの感情だけが存在理由がわからないです。
自分達の人生の経験上で、見栄とか嫉妬とかの感情が役に立ったことってありますか??本当にこの感情だけが存在理由がわからないです。 誰だ作ったやつ!!!
ベストアンサー
神じゃ。 ①そういうのがあると人間て可愛いな〜♫と出来心で思って作ってしもうた節もある。そんなにイヤだったとは、すまぬのぅ。 ②そういう感情を糧に競い合ったら、人間てわいきゃいやってるだけより成長するかな〜?ってのもあって。 ③最も神らしく回答すると、そういった感情に内的にも外的にも踊らされずに、常に己を鑑み、自身を高めていくような徳や気の高い人間になれるor not というような修練の場も作ったのじゃ。(①でミスったという自覚もあったので、その後でやねんけどな〜。) がんばったら応援するし、何か褒美も考えておくからがんばってな〜
質問者からのお礼コメント
神ーー ありがとうございます
お礼日時:5/21 21:26