ID非公開

2022/5/19 0:37

33回答

誤送金4630万円の事件が話題ですね。 なんとなく目にする事件で特に深い話をするわけじゃないんですが担当し、ミスしたのが4月に入ったばかりの新人だと記事で見ました。

補足

男の人は返せる当てもないのになんでそんな大金わかってて使い込んだのか……それとも使い込んだのは嘘で隠し持ってるのか?と思ってたんですがギャンブル中毒の人と同じような感じなんですね。大金で当てて何倍にかしてその中から返そうとしたけど溶けた……って感じですかね。

職場の悩み | 事件、事故220閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4
ID非公開

2022/5/19 0:57

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 1:13

仕事が作業的になってしまって全員が脳死で進めた感じなんですかね。 自分のいる業界も結構杜撰な感じなんですがそれでも取引先の振込チェックは経理含めて責任者5重くらい通してるみたいです。 ただ振込先も多いでしょうしチェックする人手が明らかに足らなそうだな……とは思います。 一人の人にまとめて4630万円ってどういうミスがあってそうなったのか疑問ですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回どこかのセクションで気づけば取り返しがついたミス。 仮に男が普通に返金してたとしても夕方1回くらいはニュースになってた気がします。 返金してもらえば解決ではあるんですが今後ミスが起こらないように引き締めがされる事件でしたね。

お礼日時:5/19 1:31

その他の回答(2件)

1

人生を変えてしまったのは、誤送金した側でなく、ネコババした本人に他ならない。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 1:20

確かにそうですよね。 普通に返してればニュースにはなっていた気がしますがこういう事がありましたで一瞬で終わるようなニュースだったと思います。 ミスした本人がさっさと返せよ!とキレるような性格の人間だといいですけど……周りが悪くないよと言って理解してても自分責める人って多いと思うので酷な事件ですね。

1

普通の人なら素直に返します。 法律の抜け穴を利用しようとする方が悪い。 なお、市の職員は責任を感じる必要はありません。 慣れてくればわかってくるのですが、新人にはつらいでしょうね

1人がナイス!しています