回答受付が終了しました

主人の年収が約230万円で専業主婦というのは現実的だと思いますか? 交際中の男性と結婚の話が出ているのですが、彼としては結婚したら私には仕事を辞めて専業主婦になって欲しいそうです。

家族関係の悩み | 結婚24,279閲覧

2人が共感しています

回答(70件)

43

どうして、そんなに安いのか? ご主人はカラダのどこかが悪くてフルで働けない体質なのか? フリーターでも300近くは稼げるんだから、転職するように言いなさい。

43人がナイス!しています

16

土日、奥さんが仕事となると必然的に夫婦で休日にお出かけが難しく休みの日(土日)に自分が子供のお守りや家事をする形になるので、嫌だという男性は一定数いると思います。 カレンダー通りなら、共働きで一緒に家庭を支えて欲しい男性も多くいると思います。(そんな低収入だと、現実問題一人暮らしでも厳しいですし…) ただ、私が貴方の親ならそんな低収入な人と結婚して仕事も辞めたら、お金が厳しくなると分かっている事、自立心もないなら結婚はしない方がいいと話します。相手の男性はイカれていますが、それで結婚を決めるかどうかや仕事を辞めるかどうかは貴方が決める事で、貴方が決めた結果なら貴方に対して怒ります。

16人がナイス!しています

58

あり得ません。 世間知らずもいいとこ。 悪いことは言わないから、即別れなさい。 もっと地に足をついた堅実な人を探しなさい。

58人がナイス!しています

50

私は過去にそのくらいで同棲してたことあるけど、インターネット付きの家賃3.5万でも結構節約してたかな。 遊び、贅沢せずに、子無しが2人ともOKならいけると思う。 ただそれより、いざという時はあなたの親がどうにかしてくれると言ってるのが大人としてありえない。

50人がナイス!しています

29

年収230万円は1人で生きていくのも大変な額だと思います。 2人の暮らしは、2人で可能な範囲を常に考えていないとおかしなことになります。 質問者様に専業主婦をやって欲しいのではなく、単純に男性が家事等の負担をしたくないというだけなのだと思いますよ。

29人がナイス!しています