ピットブルを飼う飼い主は、、、輩、輩みたいな風貌が多いのはなぜでしょうか? ピットブルのチャンネルを見つけ、飼い主さんは愛情持って育てているなあ。。

イヌ | ペット246閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

輩じゃなかったです。 普通の会社員ではない、ちょっとリッチな家の人のかな?という印象でした。 時間に追われてない、自由な感じの人でしたよ。 ペンション経営者とか、マニアックな趣味の店…特殊な自転車を売っていたりしそうな感じの人でしたね。

その他の回答(4件)

0

偏見ですよ。 私は犬を連れて泊まるリゾートホテルで9年ほど働いていたので、質問者さんより沢山のピットブルを見てきていると思います。飼い主には若い女性もいたし、小学生くらいの子供がいる家族連れもいたし、普通~~の優しそうなおじさまもいました。先日は地元の観光地で、40代くらいの品のある女性二人がそれぞれ一頭ずつ連れて歩いていたので触らせてもらいました。あなたの言うような風貌の人は記憶にないです。

皆様のご意見で、、勉強不足、反省しております。。。 私はワンちゃん好きで、、飼えないんですけど、偶々みたYouTubeの飼い主があきらかに、、、だったんで質問しました。 逆に私の視野が狭かった、勉強不足、偏見でした。。 ご意見ありがとうございました。

0
ID非公開

2022/5/19 7:41

#ピットブルの飼い主は輩みたいな風貌が多いのはなぜか? 多い少ないはあなたのひとつの主観かもしれません。 #チラ見した飼い主の雰囲気は元ヤンみたいな感じ。 雰囲気やイメージだけのお話でしたらいかようにも膨らませることはできますね。 #それに嫌悪感を感じます。 まぁ、人の好き嫌いは様々なのでよいのではないでしょうか。

画像
1

偏見です。 というか、その人が何か悪い事をしたわけでもないのに「嫌悪感」とか最低です。人種差別と同じようなことをしている事を自覚した方がいいですよ。そう感じる事は貴方の自由ですが、口に出すべきではありません。せめてもっとマシな言い方して下さい。 一応通報ボタン押しときました(どうせ何もならないけど)。 (回答再会) 今まで私が出会ってきたピットブルやスタッフォードシャー系の飼い主は全てとっても優しい若い女性でしたよ。昨日も見かけました。 それに欧米ではピットブルは大人気犬種ですのでありとあらゆるタイプの人が飼っています。「柴犬の飼い主って頑固親父が多い」と言われてもピンとこないですよね?「いや、ありとあらゆるタイプの人が柴犬飼ってるし」ですよね?ピットブルだって同じです。質問者様は日本に住んでいるからピットブルに出会う機会があまりなく、勝手にそういうイメージが付いてしまっているのですよ。 私のアメリカの叔母もピットブルの雑種を飼っていました。普通の若い女性です。 私もいつか飼いたいと思っている犬種です。私はガリチビ女です。因みにアイコンはピットブルのキャラです。 ただし完全に間違っているわけではないです。 ピットブルは他の犬種に比べてヤバい人が飼いたがるのは事実ではあります。 だって「闘犬」というイメージが強いからイキりたがりが惹かれる犬種ですから。ピットブルに限らず世間的に「凶暴」というレッテルが貼られやすい犬種はどうしてもそういうDQNを惹きつけてしまうんですよ。だってトイプーを連れ回してブイブイ出来ないでしょ?マルチーズで他人を威嚇しても怖くないでしょ? 「有名」というポイントは重要なんですよ。育て方を間違えると危険なのにDQNには見向きもされない犬種なんてたくさんあります。柴犬や秋田犬なんて典型的ですね。日本犬は野性味が強いので子犬の頃から狂暴化しやすいかなり要注意犬種なのに、DQNは日本犬を連れ回してイキったりしません。世間のイメージ的に日本犬は「凶暴」というイメージが無いのですから飼ってもステータスにならないんです。

1人がナイス!しています

貴方のプロフィール欄見ました。凄いですね。さも自分は全部正しいかのような、反論意見は鬼の首を取ったように、、あなたのような人間がいじめを引き起こしてますよ。。。 人格をなおされたらいかがでしょうか? 書いてることは正しい部分も共感もあります。 ペットショップ、外の飼育、、共感です。 しかし、いきなり通報しますと、さも上からな感じだと、、その態度は身近な人にも出てると思いますよ、、。 なんだかなとは思います。

2

それは、貴方の偏見です。 偏見は差別に繋がります。 見た目で人を判断してはいけません。

2人がナイス!しています

皆様に言われ、反省をしていますし、勉強します。 ただ先にも言った通り、私が見たYouTubeでの飼い主三人は、、明らかに輩風だったので、、率直に質問したまでです。 なんといううか世間に威圧で飼う人間もいるんで、、。 返信ありがとうございました。