ID非公開

2022/5/19 3:53

55回答

中卒社会人2年目です。

職場の悩み177閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/19 4:08

その他の回答(4件)

0

まぁ、日本の会社のレベルなんてそんなもんです。基本的に大人になりきれてない未熟な状態のまま社会に進出してる人が多いですからね。 まさしく精神はお子ちゃまレベルです。 今の会社辞めて他に行ったとしても そういう人に当たらないとも限らない。 まともに受け止めるのが一番良くないので、 こいつは幼稚で可哀想なやつだなぁ程度に思っといて、軽くあしらいましょう。 万が一酷い嫌がらせや、パワハラなどがあった場合は、証拠を押さえておけば大丈夫です。

0

なぜ高校へいかずに就職を選んだかは置いておいて、人と違う人生を歩むというのはそれ相応に苦しいです。 会社に友達作りにいってるんじゃないんですよ。仕事をしにいってるんです。 気が合わない、相談する人がいない。 普通です。 会社外の友達に愚痴るんです。 これで根をあげるのであれば、これからもっと理不尽で耐えがたいことが起こるでしょう。 それでもあなたが選んだ道です。 社会に出たら子供も大人も関係ありません。 ここで辞めても、中卒で2年もたたずに退職なんて、次の就職はもっと厳しいですよ。世間は甘くないです。 自分で選んだ道なんだから腹くくりましょう。

0

あなたにとっては、小ちゃなことでも相手にとっては許せないことなのかもしれません。 石の上にも三年、違法なこと以外は我慢するしかないと思います。 実務経験や職歴を積まないと、まともな転職先が見つからないと思います。 違法なことは、1人でも加入できる労働組合に加入すれば、労働組合の人が団体(3〜4人)で企業に交渉してくれます。 私も【アットホームな雰囲気】とか【風通しの良い社風】などの言葉は絶対に信用しない方が良いと思います。【やりがい搾取(サービス残業、休日出勤)】という言葉もありますしね。ワンマン社長の主観です。