ID非公開

2022/5/19 5:19

55回答

昨年の6月に人身事故を起こして累積加点5点になりました。その3ヶ月後くらいには示談が成立して、この人身事故は終了になったのですが、検察からの連絡がありません。

補足

今回の事故が初めてで、お相手の怪我は14日程?の診断書でした。 法定速度は守っていて、前方不注意でのこちらが10悪い事故でした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました^_^ 今回は1番初めに答えてくださった方をベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(4件)

0

不起訴だから何もないと思います。 友達の説明が違うと思います。書類は検察庁に回され判断されます。 多分、うっかり程度の事故で、危険運転ではないので今回は不起訴。 また被害者も現場で聞き取り時に「相手の処罰は軽く?重く?」と質問されます。これを軽くと答えてあるんだと思います。

0

おはようございます。 事故の経験が、あります。 相手様の診断書は、2週間だったと思います。 事故から5週間後に累積点数通知書のハガキが来て4点とありました。 示談までに4か月弱です。 今でもその時のハガキ等保管しています。 保険会社から「保険金請求手続き対応完了のご案内」のハガキを最後に 事故に関する連絡は、どこからも何もありません。 もう事故から10年です。 >もうすぐ出産なので、動けるうちに検察庁に行くなら行きたいです。 もう1年前の事なら検察庁からの連絡は、無いと考えます。 出産を控えているとのこと。 事故の責任を果たし終えたので今後は、ご自分の出産に気を 使って下さい。

0

不起訴になるなら取り調べもないですよ。実際一年も経ってるなら不起訴になり連絡もなかったと言う可能性が高いと思いますよ。 そもそもその知り合いって弁護士とか法律的知識がある人ですか?知り合いの認識が間違ってることだってありますよ。素人なら尚更。

0

一般の刑事事件ではあり得ないが,人身事故の場合は呼び出しが無いまま,起訴猶予処分になる事も有るようです。これは,副検事と検取が著しく不足している為です。