ipadのラグさについて 半年ほど前に買った第9世代無印のipadを使用しています。(ios15.4.1)

タブレット端末 | インターネット接続68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ありがとうございます、新たな知識になりました。しかしながら、同じ場所でiPhoneと同時視聴してもiPadだけで発生するので原因ではなさそうです…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ルーターが原因だったようで交換したら直りました。ありがとうございました。

お礼日時:5/20 23:28

その他の回答(1件)

1

youtube のラグの意味がわかりません。 再生が止まったり、コマ送りになるのはラグとは違います。 ラグの意味わかってますか? 再生が一時中断するのは速度不足です。 ストリーミング再生はブロック毎にダウンロードと再生を並行して行っています。 だから、ブロックの再生中に次のブロックのダウンロードが終わっていないと、ダウンロードが終わるまで再生は中断し、ダウンロード待ちになります。 コマ送りは速度が遅すぎるか、端末の問題です。

1人がナイス!しています

ラグが間違っている表現としても、症状は記載していますのでご容赦ください。また質問文をご確認ください。 同じwifiかつ同時視聴しているiPhoneとiPadでiPadだけに発生するので、速度不足とは考えにくく、端末であれば不具合のある機種があるのか質問しています。