英会話教室のスタッフのバイトを考えているのですが、高校生でもできますか?

ベストアンサー

0

要は、ここで無理と決めつけるより、ご自分で、そう思った以上、実際に行動してみて、それを確かめるという、そういうことが重要だということだと思います。 誰かにきいて、それじゃ無理だよと言われたから、やってみないということは、ひとに言われたら、そのとおりやってしまう、というのと変わらない。 可能性が低くて、結果だめでも、それで何かを失うわけでない、むしろ、何かつかめる。 そういうことです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます。 ちゃんと探したバイト先と話し合って私でも働ける英会話教室を探そうと思います!

その他の回答(5件)

0

無理です。まずほとんどのバイト先が高校生は断ってます。また、ほとんどのバイト先は少なくとも半年以上の勤務を望んでいます。 でもオンライン英会話の講師ならギリいけるかもしれません。

0

英会話教室は基本クラスを受け持ちます。その教室のやり方を覚えるために研修も必要です。年齢はさて置き、そのスタイルで働きたい人は望まれていません。 夏休み中心でしたら、インターのサマースクールや小学生を引率する英語のサマーキャンプなどに問い合わせてみては。

0

That is not what you ask people here but the principal of an English conversation school where you want to work as a part-time staff member. You may want to call the English conversation school whether you can work there before formally applying for the job.

I asked on this website because I did some research on my own on google but I couldn't find relevant information. (+ it's a website for asking questions, why wouldn't I ask whatever I want to?) That's true though, I'll have to directly call the school to see if they allow people under 18. Thanks for your reply!

1

おそらく、ないに等しいでしょう。 大学生以上でしたら募集はありますが、高校生での募集は見たことがありません。 まず先生になるとして、英会話教室となると、基本的には20歳以上の人が生徒としてくる。先生が高校生だったら?と言うこともあるでしょうし、夏休みだけ。だと生徒側としても先生が変わるのは正直困ります。(合わない場合は別として)夏休みは毎日、それ以外も定期的に出勤が出来るのであれば別でしょうけど。 事務(受付など)の方も、英会話教室のスタッフさんは入れ替わりが激しいので、長期で働ける人を希望しています。 オンライン英会話教室もありますが、やはり18歳以上か、年齢に記載がなくても、海外経験が〇年以上、英会話教室講師歴〇年以上となっているので、やはり難しいでしょう。 italkiでtutorになることは可能だと思います。自分の空いている時間に出来ますし、良いのではないでしょうか? 外で働きたいと言う事でしたら、可能性があるとしたら、学童保育くらいでしょうか。

1人がナイス!しています

やはりそうですよね… 土日のどちらかをバイトに、という手もありますのでそれも考えてみます。 italki ですね、検索してみます!回答ありがとうございました。