ID非公開

2022/5/19 13:20

1111回答

新卒なのに日本交通など、タクシー会社やバス運転手になる理由はなんですか?

バス、タクシー | 就職活動406閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/22 16:30

その他の回答(10件)

0

新卒でバス会社に運転手見習いで入社したものですが、免許取得まで運行管理者 衛生管理者とか色々資格とりましたね。 私のところは大手だったので入社して2年目でハンドル持ってないのに手取り25とか言ったんで給与は文句なかったですね。

0

運転手になる理由 一般企業 公務員 などに就職出来ないからでは ? 22〜23歳で普通の考えならば運転手には なら無いと思いますけど ? まぁ入社しても殆どの人は1年以内に辞めて いきますよ! ( こんな はずでは無かったのに········ と。)

0

22~23歳では普通の会社では貰えない給料が稼げるからでは? 普通の会社だと新卒の手取りって20万円あるかないかでしょうし。 先輩、後輩の差などやる気があればすぐに越えられます。 実際、入社して半年で隔日勤のトップになり継続しています。 こんなコロナ禍ですが毎月手取りで40万円以上稼げています。 ※でも客から売上はどう?って聞かれたら、全然ダメですって答えています。 何故かと言うと本当の事を言うと客の機嫌が悪くなるからです。 タクシー乗務員は給料が低いと思いたいのでしょうかね・・・。 月の休みは連休が月2回、3連休が月2回あります。 勿論、有給も使えますのでカレンダーによって出勤シフトが13日ある月は有給も使って4連休や5連休にして旅行に行ってます。