新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/5/19 13:44

77回答

至急至急回答求めます明日遠足があります

補足

中学生の頃は、小学校からくりあがったかんじで皆顔見知りでした。友達は多い方でした。他クラスには同じ中学の人が2人はいるのに私のクラスには同じ中学の人がいません。そこでまず置いてかれた気がします。加えて自席には隣の人がいません。ストーブがあり、そもそも机が置けない状況で、ぽっかり私の席の隣だけ穴空いてます。運が悪かったんでしょうかね。

学校の悩み136閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 14:03

返信ありがとうございます。泣きそうです。孤独ではなく孤高を楽しむ。素敵な言葉です。心に染みました。本当にありがとうございます。

その他の回答(6件)

1

私も高一でぼっちです!辛いですよね。私はもう1人でエンジョイすることにしました!自分の行きたいところだけを沢山満喫するつもりです!結果がどうであれ、日本のどこかに仲間がいる事を忘れないでください!!

2

・「おはよう」って少し笑顔を意識しながら挨拶してみる ・バスの隣の人に「初めて話すね~実は前から話してみたかったんだ」と声かけてみる ・会話の際に相手の名前を意識して呼ぶ「〇〇くん」「○○さん」 ・コミュ症の人は意識が自分にばかり向いてしまってる場合が多いんよ。周りからどう思われるかばかり考えてしまうのは自分に意識が向いてるから。その焦点を自分じゃなくて目の前の相手に変えて話してみると相手のことをよく見れるようになるよ。 ・クラスメイトと仲良くなれないのは一人一人がどんな人かを知らないから。知ろうとしてないから。みんなほんとに嫌な人達?怖い人達?ほんとにそう?どんな良い所がありそうなのか、どんな魅力を持ってる人達なのか、一人一人の特徴を紙に書き出したり思い浮かべたりすると今よりかは話しかけやすく感じるようになると思うよ。

2人がナイス!しています

1

(*・3・)明日かよ! 覚悟決めて優しそうな子に突撃するしかない。 素直に「ボッチだから一緒に回っていい?」って聞いてみろ! 骨は拾ってやる 検討を祈る ちなみに陽キャしかいないわけない まだ陽キャの振りしてるやつがいるだけ

1

見た目で判断するのは良くないけど、とりあえず誰にでも優しそうな雰囲気の子とかに話しかけてみたらいいと思う!私は陽キャじゃないけど一緒にいるのはいつも陽キャだけど、話しかけてくれるの嬉しいし、静かそうな子とかオタクの子とはなすのまじ楽しいし、全然嫌って思ったことない!その後も集まって陰口とかあいつ何とか絶対ないしそんなこと言ってる子いたら逆にその子がなんか言われるし、思ってるよりみんな何も気にしてない!だから頑張って話しかけてみて!まだ2ヶ月だからいける!勇気だしてこんにちはとか言って好きな物とか恋バナとか勉強難しいとかなんでも話してみてください!友達あんまできなくて一緒にまわっていい?とかまだ2ヶ月だから全然大丈夫だから頑張って!楽しい遠足になりますように!!

1

中学生の頃はどうでしたか? 学校始まって2ヶ月なら、まだ置いてけぼりじゃないですよ。 周りの皆んなも、様子見の所もあるでしょうから大丈夫。 まず、バスの隣席の子と仲良くなるのが一番早いと思いますがどうですか? 少しの勇気を振り絞って、自分から話し掛けてみて。 変われるチャンスかもしれないですよ。 もしかしたら、相手から何か話し掛けてくれるかもしれないから、友達になりたい事を伝えてみるのも良いかもしれないですよ。 何か共通の話題が見つかるかも!