結婚する前に子育てにも対応できる物件に住む意味なんてあるんですか?子供ができてから広い家に引っ越す方が安いのに

賃貸物件 | 結婚99閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

辛口で言えば面倒くさいと言う人は何に対しても面倒くさい、自分ではやりたくない相手に任せて気に入らないと文句を言う。他力本願の奴がそんなに面倒くさいなら結婚なんかする必要ねぇんじゃないか⁉︎

0
ID非公開

2022/5/19 17:42

結婚する前に子育てにも対応できる物件に住む意味なんてあるんですか? ↓ 意味もあるけど、経済的にも余裕があるということですね。

1

子供が生まれてから引っ越すなんて面倒過ぎます。

1人がナイス!しています

2

結婚+出産をセットで考えている人なら引っ越しがめんどくさいので最初から広い物件にすることも多いのでは。家賃をそんなに気にしなくて問題ない世帯というのもあるかもしれません。 結婚はするけど、出産はまだ分からない層であれば、出産前後の引っ越しの方が家賃面から見て良いように思います。出産しないかもしれないし。

2人がナイス!しています

0

妊娠をすると、個人差もありますが、体調が悪くなったり、つわりがあったり、怠さが出たりと大変です。 そういう症状が大きく出れば、引越し準備どころではありません。 子供が産まれたら産まれたで、夜泣き等で寝不足だったり、昼間も目も離せず大変です。 なにより、ファミリー層向けでない物件の場合、泣き声で苦情等もくる可能性があります。 なので子供を作る予定だから、準備のためにも先に引っ越しをするのだと思います。