トイレのおしっこ飛びはね汚れどうすれば。 息子がトイレで立っておしっこするんですが、 時々あらぬ方向におしっこが行ってしまい 壁やドアにおしっこがかかってしまい拭いて

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー迷いましたが決めさせて頂きました。本当にありがとうございました。

その他の回答(8件)

2

綺麗に使う事を覚えさせるのです。家庭用のトイレは構造上座ってするように出来ているので座ってするように躾けるれば良いのですよ。それが当たり前だと。今はトイレが汚れるのを嫌って座ってする大人の男性はかなり増えてきています。汚れないので掃除は大変楽になりますからね。立って高さがあればどのようにしても飛び散り汚れます。この機会に家の男たち全員座ってする決まりを作ってしまいましょう。

2人がナイス!しています

0

家では座ってしろ、という。これしかないです。 私(父親です)も、今の住まいに移ってから座ってするようにしています。 というのも、社宅ながら新築の1戸建てをあてがわれたのでね。 おむつが完全に外れて、幼稚園~小学1年生くらいまでは「男は座ってやるものだ」とか言っていましたよ。しかし、休みの日に私がトイレ掃除をして「~あのな、ここおしっこ飛び散っているやろ。それで臭うんやで」と言って聞かせたら、座ってするようになりました。

0
ID非公開

2022/5/19 15:22

とびちり防止 ターゲット と、検索してみてください。ゲーム感覚で飛び散りが防止できます(^^)/

0

男が立ってすると飛び散るのは避けられません。 前にテレビで男の小便はどれくらい飛び散るのか実験してましたけど、周りに置いた青い紙にかなり点々と飛び散ってました。 ですので私も家では座ってするようにしてます。