回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/19 17:18

22回答

動的IPでサーバー建てた場合、そのIPが他の人に割り当てられる可能性もあるって事ですよね。割り当てられた人にポート閉じられたりしませんか?

回答(2件)

0

そのとおりです。 よほどの設計要件が無い限り、サーバーのIPを動的にする事はありません。 特に機能が違うサーバーがあれば、ポートも不整合。 よほどの事があっても、やらない方が良いです。 やれると思ってやってしまうと、後々後悔します。

0

アドレス**11 サーバーポート80 開く アドレス**12 赤の他人のPC ===何かの時に、変更=== アドレス**11 赤の他人のPC アドレス**12 サーバーポート80 開く === なんてことが、ちょくちょく 起きてますが 「割り当てられたIPが決まったら、そのポートを開いて 外からの通信を受け付ける」という作業を 毎回、サーバーはやってくれてます・・・ つまり、割り当てられるたびに 門を開けたり、しめたり、きちんと行儀よく 使っているのだと思います

アドレスが切り替わるときは もちろんサーバーとの通信は止まります またダイナミックDNSを使っていると その登録と更新が終わるまで サーバーを見失うことも普通です・・・ 他人は、サーバーのポートの操作をすることはできません