新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ふと気になったのですが、去年とか一昨年の夏休みはコロナのせいで小学校とかでラジオ体操やってなかったんでしょうか。

小学校195閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(3件)

0

ラジオ体操なかったです。でも、子供にとってはラジオ体操かったるいし、早起きしなきゃならないしで無くて良かったんじゃないでしょうか。 運動会、遠足、修学旅行など楽しい事が中止になってるのにラジオ体操だけあったらムカつきますね。

1

確か子供達は我々大人が青春したなーって思うような事は全くしてないはずです。 林間学校も修学旅行も体育祭も合唱コンクールもしてませんし、 部活動もできないし授業すら学校でやってない時期があったし、 夏休みで祖父母の家に行って虫取りもしないし夏祭りもないし花火大会もないし毎朝ラジオ体操してスタンプ押してもらってないはずです。 去年一昨年、近くの工事現場で工事しながら見てましたがそんな事してませんでしたよ。 学生時代の経験って社会人・老後の人生の中で思い出しますよね。 それがないって…

1人がナイス!しています