ここから本文です

低体温が問題になってるみたいですね!? みなさんはどうですか? 平熱が低いの...

ID非公開さん

2005/1/2021:22:48

低体温が問題になってるみたいですね!?
みなさんはどうですか?
平熱が低いのはよくないようですが、
逆に高いのはどうなんでしょう?
僕は、平熱37℃(最低36.8℃)です。

(☆´з`)~みっちゅ☆

閲覧数:
181
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三重9さん

2005/1/2015:33:18

基礎代謝が高い方は、平熱が高くなります。
日本人の平均的な体温は、36.89±0.34℃だそうですから、
普段の体調が良いなら特に心配は要らないと思います。

私の平熱は36度程度……低い方です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2022:22:05

私 夏36・3
今35・4

芯から寒いです。
34・7の時もあるので医者に聞いたら
体表面は低いけど舌下で高ければいい、と言われ 36度で安心しました。

高年齢、ストレスで自律神経のアン・バランスが原因かも。

運動がいいって分かっているけど、足腰痛くて出来ません。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2021:57:55

私もこの前テレビで見て気になったので計ってみました。36.8℃でした。
結構高いほうですよね?道理でみんなが寒がっている時も私一人平気な訳です。

因みに38℃でダウンです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2021:29:40

子供の頃~27歳くらいまでは低体温でした。
平熱は35.3℃くらいでした。
それから、規則正しい生活をして、ウォーキングやジムで体力をつけたら、現在29歳ですが、平熱が36.7℃くらいになりました。
低体温の時より疲れにくくなりました。
…だから、特に問題ないかなーと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2016:27:47

私はもっと低いです(>_<)
平均35.5度くらいです。

37度もあったらフラフラです。
下半身が異常に寒いです・・
でも暑がりです。どうしましょう(>_<)