国際政治で

世界史 | 国際情勢64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

例えば アメリカと中国があるとする お互いに二酸化炭素を削減しないと地球環境は破滅(はしないが人間にはしんどくなる)とします もしアメリカのみが排ガス規制をしても中国がガスを出せばアメリカの丸損です なのでアメリカは排ガス規制が必要と知りつつ排ガスを出し続けるわけです 逆の事は中国も考えている なのでお互いに「排ガスはなんとかしないといけない」としつつ排ガスを出し続けるわけです これって軍事力でどうこうなる問題でもありません じゃルールを決めてお互いに自制するしかないわけです

その他の回答(2件)

0

国際秩序を守らないとどうなるか。 この先ロシアがどうなるか、見てみれば分かるよ。

0

ルールを従えるのは、最強の敵なし米国などだけ。 日本の場合は、選択の余地なくそこしか主張範囲がないのでどうでもいいです。 平和が大事とか、大事じゃなくても1つしか選べないのだから。