新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/5/19 20:41

55回答

スピリチュアル系にハマった友人の接し方 去年、友人が精神疾患にかかり無職になりました。

友人関係の悩み | 超常現象、オカルト173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/20 16:27

ご回答ありがとうございます。 なるほど、勧誘する人は相手が悩んでいたり病んでいると見抜いて勧誘するんですね。 今は何をしても聞く耳も持たずトラブルになりかねないので距離を置こうと思います。

その他の回答(4件)

0

もうあきらめたほうがいいです 自分で自分が間違っていると気づくまでは修正できません。自分は正しいことをしっていて知らない愚かな人たちを教育しなければいけないと思い込んでいます。ですからあなたのことばはもう通じません。

ID非公開

質問者2022/5/20 16:25

ご回答ありがとうございます。 たしかにその方も世間が愚かだと思い込んでいるような発言をしています。 なかなか今意見を聞けるような状態ではなく感じます。 少し距離を置こうと思います。

0

お薬とか友人とか病院とか親とか、形のあるものにちゃんと救われないと、形のないものに原因や解決を求めてしまうんですよね。気持ちはわからなくもないです。 なんとかしてあげたいと思うなら、私なら一言、「こんなふうにいうのは勇気がいるし、つらいけど、あんたは今道を外れてると思うよ」とはっきり言います。 それで激昂したり、なんか言い出したりしたらもう距離を置くといいと思います。一か八かだけど、信頼関係があった友人ならば、それで目を覚ましてくれる人もいると思います。捨ててしまわず、一度だけはっきり言ってみてあげてほしいです。

ID非公開

質問者2022/5/20 16:31

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り形のないものにすがっているんだと思います。今まで自分はこんなにも努力しても報われない、自分は悪くない、理不尽な世の中だとつぶやいていました。 できることなら何か手助けしたいと思っていましたが、他の方の意見を聞いた限り彼女にとって迷惑なだけでトラブルになりかねないので距離を置こうと思います。

0

その茶番に北朝鮮が今さら乗っかる理由を教えてもらってください。

ID非公開

質問者2022/5/20 16:34

ご回答ありがとうございます。 そうですね、物事を論理的に考えられる状態ではないのだと思います。 距離を置きたいと思います。

0

関わらない方がいいですね。もしも何か起きたら家族が対処するものです。変なものに必要も無く首を突っ込んで、自分にもおかしな影響が出るなんて馬鹿馬鹿しいです。冷たいとかではなく、冷静に考えて、家族に任せる、でいいんです。

ID非公開

質問者2022/5/20 16:36

ご回答ありがとうございます。 はい、わざわざ自分が余計な手を出す前に家族が何か対処しますよね。 自分も中途半端な考えで行動をせず今は時の流れに身を任せようと思います。