夫は家事にどこまで入るべきなのか? 7歳、5歳、3歳の男の子の父です。 平日は夜8時とか10時に帰宅しています。 帰宅すると、妻は子供と一緒に寝ていることが週の半分くらいあります。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

よくやってる方だと思います。 1日の流れが出来ているので、奥様に今以上の家事をやってもらおうとしても納得いかないかもですね。 一応聞いてみて嫌がったら諦めたがいいと思います。 食器洗いがツラいなら食洗機を買うとか。

1

あなたは考えが甘いと思います。 女性が子供を産むのにどれほどの苦痛を経験してきたかご存知ないのだと思います。3人も産んだ時点で奥さんの人生の仕事は全部終わったと言えると思います。家事はあなたが全部やるくらいの感覚でよいと思いますね。 昔、辰吉丈一郎氏というボクシングの世界チャンピオンがいましたが、 彼など子育てや家事全般やってましたよ。 辰吉丈一郎氏の本でも読んで男の生き方を勉強してみてはいかがでしょうか?

1人がナイス!しています