ID非公開

2022/5/19 21:10

1010回答

整備工場を経営しております いとこの娘さんが現在乗ってる車(中古車で当店にて購入) が車検時期になり見積もりをしました。 2年前から3万キロ走りオイルは無交換 外見もボコボコ

中古車 | 恋愛相談、人間関係の悩み525閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 22:58

2年前  約10キロ走ってましたがまだまだ乗れると 判断して粗車検代だけで販売した車 空気圧低すぎ&4本とも溝無しズルズル 左後ろパンク(気がつかず) 3万キロオイル交換無し(壊れなかったエンジンが凄い) 外見ボコボコ まさしくmochaさんに言うとうりポンコツになってました 痛い目にあっても多分気がつかないかもです 母親になるんだからもう少ししっかりしないと 産まれてくる子供が可哀想です >信頼のできる整備工場 自社でエアコンも直したり 時にはエンジンの内部修理や ちょっと特殊な整備や修理内容をブログにアップして 他店で断られた修理や ブログを見て少し遠方のオーナーさんからご依頼が増え 喜んで頂いてます まさしく信頼出来る整備工場を目指しております (まだまだほど遠いと思いますが)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様 ありがとうございました 信頼出来る整備工場めざして頑張ります

その他の回答(9件)

0

中々のクズっぷりに感心してしまいした。 確実に関わらないほうが良いので完全に縁を切ることをお勧めします。 駐車中に近所の子供がボールでもぶつけようものなら貴方に弁償しろと言いかねませんからねえ。

ID非公開

質問者2022/5/26 13:07

この子の血は何色なんだろう~と思いました やはり子供は親を見て育つんだな~と痛感しましたので 私も気をつけたいと思います >貴方に弁償しろ 言いかねないですね 2度と止めさせないつもりですが

0

そういう子は大人になって社会経験を積んで、初めて気付くものです。 私も20代前半までは自分のことしか考えていませんでした。 店のサービスは善意でサービスしているとさえ思っていました。 「最近の若い子は」ってのはいつの時代でも言われるセリフ。

ID非公開

質問者2022/5/20 23:07

多分24~25歳位になってると思います 時々私も思います じゃ~自分がその年の頃どんなんだったのか?と もう少しまともだったと信じたいです(笑

0

低脳で常識知らずです、あきれて果てて言うことはない。

ID非公開

質問者2022/5/20 23:04

ズバッと言って頂きありがとうございます 心の中のモヤモヤもかなり収まりました これを気に成長して欲しいですが もうソコソコ大人な年なんで難しいのかな~

0

年齢は関係ありません。 常識、非常識の判断は人によるかもしれませんが、自分より年上の人でもそんな事もわからないの?と思う事はあります。 もちろん自分が常識人で完璧な人間ではないのですが、年齢だけでは判断できません。 自分も車屋に勤めていたので、質問内容のような事は経験しました。 車検代が高いからと他社に行く人、車の見積を出したのに結局、他社で買ってくる人もいましたし、他社の見積を持ってきてこれより安ければ買うとか言う人もいました。 いとこの娘さんが今乗っている車は親に買ってもらったのか自分で支払いしていたのかわかりませんが、最初の車は親に買ってもらうから付き合いのある車屋から買うけど、自分で支払いして買えるようになると大手の中古車販売店とか新車をディーラーで買ってきてしまう方も多かったです。 あとは、いとことの今までやこれからの付き合い方で判断されたらどうでしょうか? もう関わりたくなければ、冷たい対応をすれば良いし、今回は他社で購入だけど、次回の車検や買い替えなどを期待するなら優しい対応をしてみたらいかがでしょうか。

ID非公開

質問者2022/5/19 23:53

>車検代が高いからと他社に行く人、車の見積を出したのに結局、他社で買ってくる人もいましたし、 これは良くありますので慣れてます 見積もりした人全部が入庫しないのは仕方が無い (今回は見積もりどころか他店購入決定からの相談です) 次の車も多分自分で買って無いと思います (名義が自分で無いので) 高校も卒業してませんし定職に1度つかず できちゃった婚で旦那に成った人も良く解らない仕事 っぽいですし >次回の車検や買い替えなどを期待する これは全くありません