東京メトロは、ホームにカメラは設置されていますか? 知らない人に突き飛ばされて怪我をしました。

鉄道、列車、駅 | 法律相談79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

(警察に捜査させたいなら、弁護士さん経由で被害届を出す方法だと、警察サイドは比較的すぐに捜査開始する傾向が、比較的強いとの事。)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました。 本当にベストアンサーを、おひとりに選ぶのが申し訳ないです。

お礼日時:5/25 21:51

その他の回答(1件)

0

ホームにセキュリティカメラは設置されていますが ホーム隅々まで100%を捉えている訳ではありません。地下駅ならホームの7割くらいカバーできてれば良い方って感じです (柱のせいでどうしてもそうなる) カメラの映像は先に回答した方の通り 警察・検察・税務署等の逮捕権持ってる方達なんですかね。 が見ることが出来ます。警察の方のためにも「何時何分に、ホームの何号車ら辺で、何色の服着た、こんな人に襲われた」と言えば犯人や現場を探しやすく、またその後犯人が何処に行ったかすぐに調べられるので良いと思います。 ついでにご自身でその現場ら辺を捉えてそうなセキュリティカメラがあるか確認してみてください。