ID非公開

2022/5/19 21:12

55回答

ほっこりする感じの和カフェ開業を考えています。

補足

私は20代で、オーナーは別にいます。 オーナー(出資者)→私(ド素人、飲食の経験はあり)って感じです。税理士などはオーナーが手配してくれてるので、その辺は大丈夫なのですが…店舗探し、コンセプト、メニューなど決めることが多くて。。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/21 21:03

わ〜!!ありがとうございます!! 色々ご意見頂き助かります! 飲み物に拘ってるのですね、素敵です!! 確かにそうですね…食べ物4割、飲み物6割でメニューを増やそうと思います!また、テイクアウトにも力を入れてパケも可愛くしたいですね! 因みに、仕入って自分で出向いてしてますか?それとも宅配でしょうか。免許が無いので悩んでまして…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!前向きに努力します!

その他の回答(4件)

0

出店場所やターゲット層ぐらいは決まってないと、何とも言えませんね。 私だったらインスタ映えで店は選びません。むしろインスタ映え狙いの店には辟易してます。 そんな事より、こだわり素材、丁寧な製法で作られて、ヘルシーで美味しいのが一番です。和菓子は洋菓子よりカロリーが低いので、健康志向に訴えると良さそう。 そして今なら感染対策は重要でしょう。換気や空気清浄機能の高いエアコン等、アピール出来る要素が多いほど良いです。

ID非公開

質問者2022/5/20 8:52

そうですよね、、ご回答ありがとうございます! やはり目玉商品は小豆や生地にもこだわりたいですね!参考になります。ありがとうございます!

0

難しいでしょう。 さまざまなカフェがありますが、リラックスするとなると、 飲食でしたら、よりシンプルかつ、食べ歩きできるほどのようなを提出するのが良いと考えます。 かわいいなどは良いと思いますが、かわいいすぎると女性のみで男性は来ません。 女性は、映えるなどのみで判断しますが、男性は完全味でしょう。 シンプルな提案ですが、和菓子ならば、お茶や、タピオカ、コーヒー、など。 そして、今の時代では、テイクアウトが多いため、持ち帰りの袋もデザインすると、 他者が袋を見て、行ってみたくなることも多い事例です(スタバ、マックなど)です。

ID非公開

質問者2022/5/20 8:05

なるほど、ありがとうございます! 色んなカフェをめぐって勉強してきます、デザイン大まかに決めて、プロの方に任せたいと思います。ご回答ありがとうございます!

0

来ませんね。

ID非公開

質問者2022/5/19 23:42

なるべく具体的な理由もお伺いしたいですm(*_ _)m

0

カフェでほっこりするとなると、 飲みもののほうに力をいれたほうがお客さんは嬉しいような。 茶道の椀ででてくるような本格的なお抹茶、 焙じ茶や緑茶はホットとアイス・ラテにもできるようにする。 餡子にこだわるなら、 どら焼きとか『ひとつだけ。』生地にもこだわり焼印をいれたりもする。 最初はそこからで、ひとりで回せるかどうかが勝負です。

ID非公開

質問者2022/5/19 21:47

なるほど!ラテいいですね! お茶はほうじ茶、緑茶、玄米茶などで考えていて、ホットとアイスは考えてましたがラテはあるとたしかに嬉しいですね!最初は2人で回す予定ですが、初めての事ばかりで不安だらけです!アドバイスありがとうございます!