回答受付が終了しました

macでwindowsのエクセルを使いたい。 macのエクセルはメニューなどの表示や使い勝手がwindowsのエクセルと異なり、困ってます。 そこで方法として

回答(5件)

1

③ Parallels + Windows10または11 という方法があります。 M1Macの場合はARM版Windowsになるので動かないアプリもありますが、Microsoft製のアプリならまず問題ないです。 Windows版Officeも快適に使えています。 Mac1台で済ませたいのでしたら検討してみてください。

画像

1人がナイス!しています

1

Bootcampでも仮想環境でもWindows使うなら結局Intel機に限りますが。 なのであなたが持ってるのがM1機なら②しかなく、他に方法はないわけで。 (ARM版Windows自体は販売されてないしMSも当然売ってないものはサポートしない。そうでなくとも仮想環境はサポートしない)

1人がナイス!しています

0

③それぞれ最新バージョンのものにする。 以前の一時期に比べ、かなり似た操作性になったと思いますけどねぇ。