新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

北海道の北野水産と言う押売り電話で2万円相当の海産物をお祭り価格で7点詰め合わせを12000円で買ってくれ、コロナで売れなくて困っている、等言われ善意の気持ちで承諾した。

消費者問題 | 消費者問題2,128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 今日消費者センターの方に相談にのっていただきクーリングオフの方法など教えていただきました。 着信拒否されていた相手業者にもつながりクーリングオフの意思を伝え、イカの塩辛を食べてしまったことも告げると、「それなら来週水曜までに届くよう書留で半額返金しますので、、」という流れになり承諾しました。 消費者センターの方にも連絡しクーリングオフの準備はしておけということでした。

お礼日時:5/20 23:08

その他の回答(2件)

0

「電話勧誘販売」なら、例え開封し(食べて)いても、適用期間内ならクーリングオフは可能ですが・・・https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/telemarketing/ 最初から騙す心算で「他社」の名前を使用しているのなら「詐欺」です。 先ずは↓に相談したら如何でしょう。 消費生活センター・・・https://www.kokusen.go.jp/map/ ↑のアドバイス次第では・・・お近くの「警察」に、相談したら如何でしょう、相談が集まれば 警察も重い腰を挙げるでしょう。