ID非公開

2022/5/19 22:30

77回答

聖書に 「あなた(Aさん)が信じれば、 あなた(Aさん)もあなたの家族(Aさんの家族)も救われます」 というのがあったと思います。 {あなた(Aさん)が信じれば、

宗教134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございました。

お礼日時:5/21 20:56

その他の回答(6件)

1

信じなければ救われません。その聖句はよくそのような誤解を招く箇所です(もちろん聖書の言葉(原文)に問題があるのではなく、読者の理解力と翻訳に難がある。聖霊の導きで読まないからそのような誤解をする)

1人がナイス!しています

0

一つ余計なことかも知れませんが、救いとはなんだと思いますか? 答えは、神と共に生きる、ですよ。 ここで注目して欲しいことは、神が好きな人は、神と共に生きることができますが、神が嫌いな人は、か神と共に生きること自体が地獄の苦しみとなる、と言うことです。 ーーーーーーーーー 神と共に生きることを願う人ならば、神も導いてくださるでしょうね。導かれれば救われますよ。

ID非公開

質問者2022/5/20 10:08

質問に対する回答はNOかな?

0

ご参考 エゼキエル書18:21~24(口語訳) 「しかし、悪人がもしその行ったもろもろの罪を離れ、わたしのすべての定めを守り、公道と正義とを行うならば、彼は必ず生きる。死ぬことはない。 その犯したもろもろのとがは、彼に対して覚えられない。彼はそのなした正しい事のために生きる。 主なる神は言われる、わたしは悪人の死を好むであろうか。むしろ彼がそのおこないを離れて生きることを好んでいるではないか。 しかし義人がもしその義を離れて悪を行い、悪人のなすもろもろの憎むべき事を行うならば、生きるであろうか。彼が行ったもろもろの正しい事は覚えられない。彼はその犯したとがと、その犯した罪とのために死ぬ。」

ID非公開

質問者2022/5/20 10:08

質問に対する回答はYESかな?

0

そこはそういう論理学の練習みたいな話ではなく「家長の権威」の話。まあ少なくとも君の思っている意味ではない。 あと悪いが、カテマス(user/1010702382)の解釈はギリシア語として成り立たない。というか余計な語句を付け足しての解釈はたいへんよろしくない。

1
ID非公開

2022/5/19 22:42

そうとも考えられますが、違うとも言われる方もいるでしょう。 解釈により異なるからです。 有る信徒に思想が強い方は否定されるでしょう。 聖書も沢山出ていますがそれぞれに解釈が違って見れます。

1人がナイス!しています