ID非公開

2022/5/19 22:38

1212回答

小学6年生の子供の親です。

小学校 | 宿題595閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

音読とリコーダーは、やらずにやったと言えばいいです。 学校の宿題を減らすってあり得ないです。 どちらかというと塾の宿題を減らしてもらっては。

1

その前に、中学受験を考えていながら、学校の宿題程度で、量が多いとなる方が問題だと思いませんか。 学校の宿題なんて、うちの子は、学校の休憩中にほぼ終わらせてきていましたよ。家でするのは、音読とリコーダーぐらい、音読も、教科書の内容なら、今習っている所ぐらいほぼ暗記していたので、何かしながら、何も見ずにスラスラいうだけ、本当にあっているのかこちらが確認するぐらい。 中学受験は小学校とは関係のない事で、受験する事も、塾に行く事も家庭の考え、小学校のことが出来ないのであれば、出来るようになるか、中学受験を諦めるだけ。 申し訳ないが、くだらなすぎる。

ID非公開

質問者2022/5/20 10:52

学校の宿題を学校でやってはいけない決まりがあります。 そんなことも知らずに自分の思い込みだけで、くだらなさすぎるとは、あなたの地頭の程度が知れますねw

0

連絡ノートに記入すればいいと思います。 塾の宿題をしてたなら自学になると思います。

0

先生にはいわず、漢字ドリル計算ドリルだけやる。音読とリコーダーは平日はやったことにして、週末だけやるとしたらどうでしょうか。中学受験のことはわからないのですが、漢字ドリルと計算ドリルが無駄になることはないと思います。

0

宿題はやるものです。自学1ページ、多くない。ごく普通。 塾をやめましょう。