新人薬剤師の転職について 4月に社会人となり調剤薬局に入社したものの、職場の上司からのパワハラ、モラハラに耐えきれず他の調剤薬局への転職を考えております。

転職 | 職場の悩み135閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 転職理由は素直に話そうと思います。 転職頑張ります。

その他の回答(1件)

0

・薬局業界では転職先が決まるまで大体皆様どのくらいの期間を要するのでしょうか。 →転職場所とか経験年数にもよるが、転職活動をしてから3ヵ月以内には決まるはず ・転職の際、退職理由はどのように話すのが適切なのでしょうか、、。 →素直に全てを話した方が得策。あなたの仕事への忍容性を相手に知らせた方が良い。最初から耐えられそうにもない人は採用しないし、無理やり採用してまた辞めたくなるようなことは相手も避けたいんだよ。あなた一人を採用するのに採用する会社は150~200万円とかの採用仲介費がかかるんだよ、それなのにまた数か月で辞めたくなられたら、たまったものじゃないでしょう。 ・前の会社を短期間で辞めた新入社員が職場に入ってきたらどう思われますか、、? →別に従業員レベルは何も思わない。管理薬剤師はあなたに気を遣うとは思うね。