iPodが終了するそうですが、代替機を探すのはそんなに大変ですか?ウォークマンで良いと思いますが。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ipod classicを長年使っています。 ipod(touchを除く)シリーズは純粋な音楽プレーヤーなので 今まで使って人からすればそう簡単にウォークマンに移れないと思います。 大容量のipod classicでみればウォークマンにも大容量のウォークマンが ありますが、128GB以上で16万円以上します。 じゃあ容量の小さいウォークマンにmicroSDを入れればいいだろうという 話になりますが、それでもipod classic(160GB)には容量的に及びません。

私なら安いAシリーズのウォークマンを2台買って、128GBのメモリーカードを入れて使います。iPodクラシックがもう発売されないなら、そのようにしてウォークマンに移行します。

0

まあ、言いたいことは山盛りありますが、私は中古iPod nanoを繰り返し買い替えて使っていこうと思っています。バッテリーのハズレは時の運と思い定めています。 元々iPod touchには魅力を感じてなかったので、終了前の駆け込み入手はこれっぽっちも考えていません。 SONY製品はあまり好きじゃないんですが、中古iPodも入手が困難となると、たぶんウォークマンに移行するんだろうと思います。

1

個人的には同意しますね。 iPodは、機能・性能的にも存在意義を徐々に失っていたとも 言えると思います⇒ だからこその終了でしょう。 *iPhoneから通話機能抜いて、音楽再生機能に特化した物とも 言えます。結局それってBGMとして音楽聞く人向けで、 iPhone(スマホ)の機能で十分に事足りる話です。 高音質(高音質音楽ファイル)に拘る(扱える)品でも無いし。

1人がナイス!しています