ID非公開

2022/5/20 0:46

33回答

交通事故の慰謝料

交通事故140閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

>弁護士に依頼すれば確実に弁護士基準になるのでしょうか? 確実ということはありません。特に過失割合にも争いがある場合、もとが被害者だからと温情で過失割合を低く見積もったものが、法的に争うと過失割合が高くなるなどのことがあります。 算定上二十万の差なら弁護士に依頼すれば確実に赤字です。着手金少なくみても30万、それに成功報酬ですから、この場合自賠責保険基準一択

0

>自賠責基準と弁護士基準では20万ほど差があるようですが →ン千万違うケースもありますよ。 >弁護士特約を付けていないので、弁護士に依頼する必要があります。 →そうですね。 >弁護士に依頼すれば確実に弁護士基準になるのでしょうか? →計算は裁判基準になりますか、そのまま決まるかは別です。 >依頼料の相場を知らないのですが →まちまちですよ。 >弁護士に頼んでも結局依頼料で持ってかれて対して変わらないなんて事もありますか? →はい、むち打ち等での少額な案件だとそうなる事も少なくありませんね。