ID非公開

2022/5/20 2:08

33回答

犬の目(眼科)は重要視されてないんですか? 目を診れる獣医師はあまりいないと聞きました。

イヌ77閲覧

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/5/20 4:07

西日本はわかりますか?

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/5/20 7:55

#犬の目(眼科)は重要視されてないんですか? 軽視されているわけではありません。病院によって眼科として分科されています。ただ実際問題として犬は片目を失明したとしても歩くこともできます。日常生活はできます。理由は耳と鼻が優れているからです。 #目を診れる獣医師はあまりいないと聞きました。 探せばいます。しかし犬の目の疾患に対する医療行為・技術にも限界はあるようです。

ID非公開

2022/5/24 7:09

ご理解はいただけましたでしょうか?

0

直接の原因として死にませんからね。 人間とちがって、目や耳、体などに不具合があっても少し工夫すると問題なく生きられます。ペットに関しては先進医療や専門医療は全く行き渡っていませんね。