ドーベルマン窃盗のニュースを見て思ったんですが、映画『犬部』のように劣悪な環境で育てられていたから保護したような事だったりしますか?

イヌ135閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね。今までワンちゃんたちが劣悪な環境じゃなかったことに安心しました。 有難うございました。

その他の回答(3件)

1

相手を悪しき様に言う事で、自分達を正当化しようとしているだけでしょう。 言うほど悪い環境ではなかったようですし、そもそも犬の処遇改善や保護が目的なら他にいくらでもやりようはあります。 そもそも最もポピュラーな手段である動物虐待で通報したりもしてないし、保健所に連絡もいれてないようですしね。 ありゃ正義もなにもない単なる私欲ですよ。 最初の脱走の際も第一発見者だって話なので、あれも彼女らが何かやってたんじゃないですかね?

1人がナイス!しています

2

盗んだ本人はそう言ってますが、周辺住人のインタビューでは 特に悪いということはなかったようです。 昨日だか知恵袋でそのドーベルマンを飼ってた場所らしき 画像をつけて質問してる人もいましたが、それを見ても ごくごく普通といった感じでした。

2人がナイス!しています

2

まぁあの飼い方見てたらね。 が、窃盗はあかんね。 犯罪者になったら正義ではなくなる。

2人がナイス!しています