喫茶店のバタートーストはなぜおいしい?

カフェ、喫茶 | 料理、食材131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おととい、家で4枚切りの厚さの山形食パンをスチームトースターで焼いてみました。バターを塗ると、今まであまり感じなかったおいしさを感じました。 昨日、コメダでバタートーストを食べました。喫茶店の方がうまいと思うのは決して気のせいではないという自信があったのですが、今は自信はグラついています。 貴重なご意見を皆様ありがとうございました。 月島食品のポーションタイプマーガリンも探して試してみます。

お礼日時:5/23 16:21

その他の回答(4件)

1

スチームトースターを使ってるか、霧吹きして焼いてるか のどっちかじゃないかと思いますよ。 大型チェーン店で、家庭用のオーブントースターは使ってないはずです。

1人がナイス!しています

0

気のせいだと思います。 パンもバターも自分で高いもの買った方が美味しいです。 主さんは意外と安いパンとバターが好きなのかもしれませんよ。

因みに知り合いの喫茶店のトーストは山崎のロイヤルブレット、バターはまとめ買いの安いやつ。ですが、お客さんには、これは美味しい!と言われるそうです。

0

食べる歳の雰囲気にも味わいに影響があるやも?です 家で~でしたら、使う食器やパンと一緒に食べるものをお店風にセットしたり(ちょっとした特別感?みたいな)語彙力なく上手いこと言えませんが、普通に用意したのとはちょっと違うわくわく感というか またパンは厚切り、バター塗って(切り込み入れて塗っても)トースト、食べる際に追いバターしてみたら←パン美味しく食べる方法でよく聞くので

1

気のせいでは? 私的には自分で良いバターを使ったトーストの方がはるかに美味しい場合が多いです。店のバタートーストはバターも少ししか使われていないことが多く、不満がいっぱいの方が多いです。

1人がナイス!しています