言い方が悪かったら申し訳ないのですが、幼稚園や小学校に、ふくよかで結構歳な割にとてもギャル?ヤンキー?な格好をしているお母さんが多いのですが、地域性でしょうか?

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/5/20 8:53

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ただの個性かもしれません。

その他の回答(14件)

0

地方の県庁所在地の市ですが、うちの子の園や学校ではそういう人はあまり見かけないです。 太っていて歳いってるママは、おばさんっぽい格好の人や年相応の落ち着いた格好が多いです。 太っていて平均的な年齢のママは、ナチュラル系が多いです。 太っていて若いママは、ギャル系や下品な感じの人が多いです。 痩せてる人だと歳いっててもギャル系の格好の人は時々見かけますね。スタイルいいと、年取っても服の好みが変わらないままになりやすいのかな。

0

服装については、まわりのママ友からの影響もあって、同じような格好をするかもしれません。 地域性ですね。 肥満については、統計などの調査結果があります。 働いている母親よりも、専業主婦の方が太っています。 主な理由は、働いて体を動かしていないので運動不足だからです。 ですから、幼稚園ママの方が太っている人は多いです。

0

地域性でしょうね。 私はそういう人種はここ15年以上見ていません。 もちろん幼稚園や小学校にもそういうのは居ません。

0
ID非公開

2022/5/20 13:28

地域柄ですね。