小学生サッカーでパスの精度が高いだけで、ジュニアユースからお誘いが来るなんてことはあるのでしょうか? パスの精度は抜群です。狙ったところに落とせます。FKも同様です。

サッカー | 小学校162閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

厳しいですね。ジュニアユースの指導者が見るのは、技術だけではないです。 体が小さいとかフィジカルが弱いとかはそれほど問題にはなりませんが、 (後から伸びるかもしれないから) 人間性や、メンタル面はシッカリ見ています。積極性がない、が一番の 問題で、ジュニアユースという「プロを目指す子ども達」のなかで やっていけるか?が重視されます。

0

結論 パスが上手いだけでは厳しいと思います パスが上手くて足が早い人 パスが上手くてドリブルも上手い人 色んな人がいるからです ですが努力次第でどうにでもなります! 足が遅いなら、次どのようなところにボールが来るのか予測して早めに準備しておくなどの、相手よりも先に動き出せる準備をする、 フィジカルが弱いなら、体幹トレーニングをする、ですが筋トレなどは身長の成長を止めるなどの噂もあるので、いっぱい食べる!などもいいかもしれません シュートを狙いに行く積極性はなくても、 自慢のパス精度で最高のゴールアシストをしてやろう!という積極性は持ちましょう!自分のパスで友達が決めてくれたらとても嬉しいでしょう? センスも必要!(これはどうすればいいのか分からない) 自分の弱点をどう見るのか、解決法は何か、、、 質問者さんが小学生かその親御さんなのか分かりませんが、小学生ならば、 この考え方は、サッカーだけでなく日常生活でも必要だと思います! ですから、自分でも分からないからこのように質問をするという姿勢はとても素晴らしいです! 親御さんの場合こんなこと言う必要もないですよね 自分はサッカー経験者ではあるものの、ジュニアユースのコーチでは無いので、どういう所を見るのか分かりませんが、努力あるのみだと思います!