ID非公開

2022/5/20 8:39

55回答

生活保護や法律等に詳しい方

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通りです! 妹がズルい考えなので、ここで皆さんがお前(妹)の考えがどうか見てみ? って事で聞いてみました。 サイコパスとしか思えないですもん実の妹ながら…………………泣 くだらない質問に答えてくだりありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

残念ながら無理でしょうね。 弁護士さんに保険会社と交渉して貰い、保険会社基準ではなく裁判所基準での補償給付にして貰うように交渉して貰う必要があります。 とにかく保険会社は保険金を出したくないのです。

1

振り込まれる前に生活保護切って事故のお金確保できますか? ⇒確保できません。すでに保険金が入ることは知られていますから、事故日から支給された保護費のすべてが返還の対象になりますよ。保護を切っても返還義務は残ります。

1

生活保護費を受給、慰謝料は返還したくない、だから生活保護費に打ち切り? そうなると、慰謝料が底をつけば、また生活保護受給するんですか? 本末転倒じゃない。

0

損害保険の調査員です。 何故、医師免許の無い整体に行こうとされるのか理解できません。 医療の真似事をしているだけです。 最近は、整骨院や接骨院が問題視されており、整形外科もリハビリ科を設けているところが増えてきています。 通院されるのでしたら、整形外科に通うことです。 交通事故による慰謝料については、基本、生活保護を行っている自治体が回収することはできません。 しかし、それを理由として生活保護を打ち切る、中断することはできるそうです。 生活できるだけのお金が入っているわけですから、当然ですよね。