ID非公開

2022/5/20 9:56

33回答

プロテスタントはカトリックにプロテストしてる部分はあっても それは一部分であって意外とカトリックを評価しているものなんですね?

補足

皆さん有難うございました。 最初に回答してくれた人をお礼としてBAにします。

宗教78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/21 21:02

リンクを見てこの質問を思いついたからです。

その他の回答(2件)

0

評価も何も、プロテスタント教会の信者の多くはカトリック教会のことは知りません。プロテスタントの信者は常にカトリックにプロテスト(抗議)してるとか思ってるんですか?よく知らないモノに「抗議」できませんよね笑 私が少しカトリックのこと知ってるのは、昔カトリック教会に通ったことがあるからです。しかし、プロテスタント教会でそういう人はあまりいません。カトリックからプロテスタントに移る人はあまりいません。その逆も少ないです。統一協会とかエホバの証人から移ってくる人は結構います。

ID非公開

質問者2022/5/20 20:46

そうなんですね、歴史的なことを知ってるのかと思ってました。

0

「プロテスト」して作られました。 既に、「プロテスト」された考えなので、今現在、あえて「プロテスト」を考える事は無いです。 「評価」は個人の事なので、与り知りません。