スーパースポーツの高級モデルてオーリンズのサスペンションが標準装備されていますが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車164閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/20 10:56

その他の回答(2件)

2

スーパースポーツの高級モデルってのはスーパーバイク世界選手権に参戦する用の車輌なのね。市販車ベースのレースなんだけど。 車両規定に「電子制御のサスペンションは交換出来ない」ってのがあるから最初から付けて売ってる。 それだけ。

2人がナイス!しています

3

サーキットで使うとある程度はわかると思うが ・セッティングとか中身のバージョンアップがやり易い。 カヤバとかショーワはバージョンアップのキットなんてものが無い。 ・オーバーホールとか分解がし易い。 サーキット使いすると、しょっちゅう分解整備しないといけないので 非分解を推奨してる国産なんか使ってられない。 ・みんなが使ってるから情報が多い。 イチからセッティングとか、限られた走行時間内で悩むのは時間と労力が勿体ないので、 結局みんなが使ってるオーリンズなら蓄積されたデータが多いので、そこら辺をはしょれる。 ・純正以上でプロユース未満の、良い感じの製品。 国産は純正か、国際戦でも使えるようなガチの製品かの二択しかない。 ハイエンドの製品は素人が手を出せる金額じゃないし 整備の頻度も高くてハードルが高すぎる。 オーリンズはもちろんハイエンドもあるが、市販品や純正扱い品はそこそこの性能で、 それでいてサラリーマンがボーナス出りゃ買えるくらいの金額を設定しているところが良い。 カヤバ、ショーワは公道走るならベターだが サーキットをそれなりに走ろうと思ったら、オーリンズの方が結局は楽。

3人がナイス!しています