家の周りがいつもどこか工事しています。 転勤族で今の場所へ引っ越してきて5年。 静かだった期間があまりありません。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 引っ越してきた当初空き地はそこまで目立っていなかったのですが、古い住宅を壊したり、アパートの駐車場やパーキングを潰したりしています。 田んぼは違う箇所に3つあり、うち1つが今回潰れました。恐らく私もお世話ができなくなったからだろうなとは思っているのですが…。 とにかく少しでも駐車場があれば潰してアパートや戸建てをたてている感じです。一個終わればまた次…とどんどん建築しているので、久しぶりに来た人が家が増えましたね、と驚かれています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

そんなことが分かるわけないでしょう。 公共工事なら、市役所に行けば来年度の分くらいはある程度分かるでしょうが、その先のことまで、確かな事は分かりません。 民間なんか調べようもありません。 自分の判断で動くしかありません。

やはり空き地があるかどうかくらいで判断するしかなさそうですよね。 もしくは中心地などでしょうか。 今回は運がなかったですが 次回引っ越す際はその地域がどんな感じなのかもしっかり確認しようと思います。ありがとうございました。