ID非公開

2022/5/20 11:27

44回答

至急です!レターパックで来年就職する企業に書類を送るのですが、品名をおもいっきり書き損じ、もしかしたらこれで就職できなくなるかもしれません。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/20 11:49

とりあえず採用課の人に伝えてきました。カッコ内で訂正していいか聞いたんですけど、非常識すぎましたね汗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかげで無事書類を届けることができました!ありがとうございました!参考にさせていただき、実際に解決に至れたのでベストアンサーにさせていただきます! 回答してくださった親切な皆様ありがとうございました!

お礼日時:5/22 12:33

その他の回答(3件)

0

落ち着いてくださいね。大丈夫です。企業側ですが、丁寧な方ですと、白い紙をその欄に沿って貼り、訂正して送られてきます。修正テープをマスキングテープを貼ってきちんと合わせて書き直してくださる方もいます。 二本線で消して、修正印を押してくる方もいます。 こちらは、中身を出してしまったら破棄してしまうので、それによって左右することはありません。 中身を出してしまうと、どなたのレターパックだったのか…等わかりませんが、お気になるようでしたら、上記の上2点が、こちらの目に留まらず良いかと思います。

ID非公開

質問者2022/5/22 12:30

丁寧にありがとうございます!企業の担当の方にお許しいただけ、解決しました!

0

それで内定取り消しになることはないと思います。 修正ペンなし、普通に書き直しておけばいいと思います。

ID非公開

質問者2022/5/20 11:49

普通に書き直しって、二重線&訂正印とかで訂正することですか?

0

本当に命がけなら、 コンビニでもう一枚購入 レターパックライトのほうが安いかも

ID非公開

質問者2022/5/20 11:30

それが、宛名に企業側が用意したシールが貼られているものなんです。これしか使えないみたいで。