タイヤを「ハ」の字にしている車。 今まで色々と弄っている車を見かけました。 キラキラピカピカ光ったり、うるさかったり、車体を低くしたり。

カスタマイズ | 自動車1,497閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(13件)

3

鬼キャンと呼ばれるカスタムです。 ヤンキー感が出るので「煽られない」のが最大のメリットです。それでもライバルからは煽られます。 他はお友達が出来る。カスタムカー系の取材が来るなど。 デメリットはタイヤの磨耗が激しい。車高が極限まで下がるのでタイヤ止めが天敵。パンダが執拗に後ろを走ってくるなど。 前に住んでたアパートの駐車場に鬼キャンクラウンが停まってましたが、持ち主は公務員でした。 乗ってる人間がヤンキーとは限らないようです。

3人がナイス!しています

0

VIP系の車のことでしょうか? 20年程前に流行ったものです。 今ではめっきり少なくなりました。 個人の好みなので否定はしませんが、 奇抜さを追求したものには興味がありません。

0

そういう系統の車弄りをする人の間の「ただの流行り」です。 それ以上の意味は、全くありません。 若い男性のスーツ姿でも、 ・肩幅ぱっつんぱっつん ・ボタンを嵌めると >・< と無様な皺が寄る ・裏見頃が短過ぎてお尻が半分出てる ・裾が細過ぎてジイサマが履くモモヒキみたい ・場末の売れないホストにしか見えない黒。 と、スーツのTPOから大きく外れても、 彼らは「流行ってるから」それがカッコイイと思ってる。 それと全く同じ。根拠などありません。 ちなみに、 低過ぎる車体と硬過ぎるバネ、 薄過ぎるタイヤと大き過ぎるホイール、 も、なんの意味も無い。 「かっこいいから」と思ってしてるだけです。

やはり流行りなんですね。 ほんと何が流行るかわかりませんね・・・。 スーツはほんとにわかります笑 スーツというジャンル?っておもうやつありますよね!