父親についてです。 私には57になる父親がいます。父親と思いたくないくらい嫌いです。 昔はちゃんとした人だったらしいのですが、今は 養育費も光熱費も家賃も一切払いません。

家族関係の悩み | 母子家庭、父子家庭139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

言葉足らずで申し訳ないです。 高校1年の時、自分で定期代を払っていたのですが、2年生にちゃんと進級出来たら俺が払ってやる。と自分から言ってきました。そのためこう書かせてもらいました。わかりにくくて申し訳ないです。 大人になって、と言うのは成長してからという訳ではなく、物事の考え方を改め、大人のような対応をするべきか?という話でした。 父親には、もう何を言っても無駄ですよね。絶対に定期代は払ってくれない気がします。どんなLINEを送ろうか無視されるので…。 わざわざ長文ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:5/21 23:38

その他の回答(2件)

0

ご両親は離婚されているのですか? もし離婚していない状況で生活費や教育費を出さず、 娘に対して売春を示唆するのは、虐待にあたると思います。 お父さんは冗談だと言うでしょうけど、まったく冗談にならない。 たとえ泥酔していても口に出していいことではありません。 児童相談所に通報してください。

0

お父さん、「そういう病気」なんじゃないですかね。 アダルトチルドレンとかいう。 だとしたらなんの知識もない人が、真っ当なことを話し合おうとしても無理ですよ。 定期代だお金だではなく、約束を果たさせようということなのかなと思うのですが 諦めて他のことに脳を使ったほうがいいです。もったいないです。 前の方の言う通り、話し合える真人間ではありませんから。