「日本語」で歌われた「珍曲・迷曲」の数々を教えてください。 選考は全て回答者様の主観におまかせします。 オリジナル作品でもカヴァー曲でもかまいません。

補足

皆様御回答及び閲覧ありがとうございます! 質問開始からわずか1時間ほどで素晴らしい御回答が続々と投稿されるので、 私自身ビックリすると同時に皆様への感謝の念に堪えません。 ここで御回答者の皆様にお願いなのですが、 BA決定とか、まだまだ遥か先の話になるかと思うのですが、 その間に御回答取り下げなどなさらぬよう、何卒・何卒伏してお願い申し上げます。 よろしくお願い致します。

邦楽 | 洋楽1,687閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>川崎幸子・敏子「どこへ行くの」 これまた凄いのが出てきましたね~。 一体、いつ、誰が、何のために、誰に向けて作った曲なのか? 日本文化の研究対象になりそうな曲です(笑)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、多数の御回答と閲覧ありがとうございます。 私自身、この質問は本当にして良かった・楽しかったと思っており、皆様の御回答の中から好きな曲が沢山生まれました。 そんな中でも、個人的にぶっちぎりで衝撃を受けたのが、川崎幸子・敏子の「どこへ行くの」であったという次第でございます。 繰り返しますが、BA様をはじめ御回答くださった皆様には本当に本当に感謝しております。 ありがとうございました!!

お礼日時:5/27 13:34

その他の回答(35件)

0

【MV】A応P「はなまるぴっぴはよいこだけ」FULL Ver. https://www.youtube.com/watch?v=ubhC8q5uvHY アニメ「おそ松さん」の第1期OP曲。 歌詞の方は意味不明の日本語ですが、赤塚不二夫先生の理不尽ギャグをそのまま歌っているようにも聴こえます。

画像
0

つやつやP:飽きた寝る https://www.nicovideo.jp/watch/sm1533925 VOCALOIDがブームとなった頃、後に「防火ロイド」と呼ばれた者たちが大型掲示板サイトに現れ、ブームの沈静化を狙った書き込みを繰り返しました。 この歌は実際に掲示板に書かれた言葉などを歌詞へ直し、架空の防火ロイドである亞北ネルに唄わせたものです。 パイパンP:ボカラン詐欺 https://www.youtube.com/watch?v=XOk_7FhGkas VOCALOIDの人気曲をまとめた「ボカロランキング」、通称ボカラン。そこで1位になりたかった者が、同情票を集めようと虚偽の書き込みをしたことが有りました。 後にバレて、その時の書き込みを風刺的に歌詞にした歌が作られました。 paraoka: Chaosmaid https://www.youtube.com/watch?v=pTmeXxa3MXU 女性の喘ぎ声しか再現できない音声合成ソフト「阿久女イク」のオリジナル曲(音量注意)。 歌はシリアスな名曲として評価されましたが、製作者は後に『このソフトは歌を唄わせるのに向いてない』と述べ多くの人から『そんなの最初から分かってただろ』とツッコまれたそうです。 藤堂茶路:本当の思いは紅色 https://www.nicovideo.jp/watch/sm21618445 BLを好む女性をイメージした音声合成ソフト「ホモくれ音源」のオリジナル曲。 「ホ」「モ」「くれ」としか発声できないため、美しい歌を台無しに唄います。 この種の歌は求めていなかったかもしれませんが、どうか愛敬という事で一聴されてください。