ID非公開

2022/5/20 14:08

66回答

男子トイレや男湯に女性の清掃員が採用されているのは何故ですか?

職場の悩み218閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

え、ホントに、逆は完全にアウトなの? ホントに、絶対…?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 1:43

何が言いたいの? 揚げ足取りたいだけ? アントなんじゃね? 少なくとも女性トイレや風呂に男性の清掃員が入ったらニュースになる未来しか見えないけどね

0

貴方の返信の回答になるかは分かりませんが一つ言わせてください。 男性の方が危険です。 何故だか分かりますか? 女性の場合、男性に押さえつけられたりすると抵抗したとして、振り解くのは困難です。 力の差というやつですね。 逆に、女性が男性を押さえつけても、簡単にひっくり返せます。 優位を簡単に覆せるんです。 また、世の中の男性全員が善人ではありません。 下心を持って働かれたら迷惑じゃないですか? それが行きすぎて、レ◯プ事件が起こったら? そういうリスクがあるので、性差別は必要なんです。 平等平等と言うのはいいですが、ある程度線引きは必要だと考えます。

ID非公開

質問者2022/5/21 20:49

男性より力が強い女性なんて大量にいますし、世の中女性全員が善人ではないですよね?

0

大学生時代にスーパー銭湯でバイトしてましたが、男女比は男1 女9で、圧倒的に女性が多かったですね

0

男性が女性の下着泥棒をしたと言うニュースは時々ありますが、逆はありませんよね。 「絶対」とは言い切れないけど(何においてもですが)、「傾向」ではないでしょうか。 男性が男性用を掃除しても、同性愛者の可能性もあるし、男性と女性の両方を雇う余裕が会社になければ、女性の方を雇って男性用も清掃してもらうことになるのではないでしょうか。

1

確かにそうですね。営業時間外、女性利用者がいない時は男性がやる場合もありますが、営業時間中なら女性清掃員ですね。 どうなんでしょう。下着盗む、盗撮、裸見て〜などは概ね男ですし、女性の方が無感情に仕事に徹するからじゃないでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 15:28

男性の清掃員が女性トイレや風呂を清掃したところで、その人が欲情して犯罪を犯す確証はないし、逆に年配の女性清掃員が若い男性の体を見て欲情する可能性だってあるのに、なぜ男性だけ危険視されるのかがわからない