ID非公開

2022/5/20 14:40

55回答

上島竜兵さんが亡くなった時に最初は驚きましたが自殺と聞いて怒り以外の感情が出てきませんでした。

お笑い芸人347閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ああ、すまん。「自殺した人間を悔やむことができない」の方が質問の本題か。 上にも書いたけど、身勝手な行動に対しての怒りというのがまずひとつ。親しみを持てば持つほど、頼られずに勝手に死なれる無力感は大きい。落ち込むか、怒るかのどちらかに至るでしょう。なんで頼らなかったんだ!って。 また、人は大抵社会の一員として誰かに関与して生きているので、その人への影響も出る。残された家族はもちろん、他人の自殺で職を失う人も出るかもしれない。十分怒る根拠になる。 「なにやってんだよ!」って言いたくなる気持ちは、普通に誰にでも生まれるものだと思いますよ。

その他の回答(4件)

0

別に死ぬも生きるも本人の自由。無関係なあなたがなぜ怒りを感じるのでしょうか??

0

それは多分悲しすぎて防衛反応として怒りに変換されてるのではないかな。 そもそも他人の自殺など本来無関心。 悲しかったり悔しかったりするのは、それだけ上島竜兵が貴方の記憶に残っていたから。

ID非公開

質問者2022/5/20 18:53

いや草www)

1
ID非公開

2022/5/20 16:34

同士を募ってどうしたいのか? 腹が立ったとしても明石家さんまの言う通り 受け入れる心も必要だと思います こうして書き込んでいるあなたもどうなるか誰にもわかりませんよね? 自決とはそういうものです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 19:43

上島竜兵を例えたから語弊を産んだみたいですね

2

許せないですね。まだまだ生きていればいいこともあるかもしれないのに、のこされた奥さんがかわいそうです。どうやって生きていけばいいのか・・

2人がナイス!しています