回答受付が終了しました

FXを始めて2ヶ月ほどになるのですが、最近上手く行きません。それどころかどうやるのが正しいのか分からなくなってきました。初心者にオススメの分析方法などがあれば教えて下さい。

回答(16件)

0

自動売買が良いですよ 感情制御不要ですから EAという部下をマネジメントするスキルは必要ですけどね

0

ベテランでも、上手くいく相場の時期と、どんなに良いチャートの形状でエントリーしてもダメな時期があります。 例えば、昨年の9月後半~10月、11月初旬、今年の3月、4月は、簡単な相場で経験の浅い人でも利益を出せた人が多いと思います。 逆に昨年の12月、1月は難しい相場で、ベテランでも損をした人も結構いたと思います。 難しと感じるきは、相場が簡単になるまでやらない。 難し相場か、やさしい相場になってきたのかを見極めるのには、ファンダメンタル分析が必要です。 テクニカルだけでファンダメンタル分析を一切無視する人は、ある日突然テクニカル分析が機能しなくなり負けが続きます。これが難し相場入りしたときです。ファンダメンタルも意識している人は、そろそろ難しい相場入りだなとわかるので、ロットを低くしたりエントリーに慎重になります。 為替アナリストやプロのファンダメンタル分析のメルマガや、無料で見れるロイターブルームバーグを毎日読み、どんな為替を動かす材料があるのか、取引する通貨の要人発言などで、為替はどう動くかなどぐらいは、半年も勉強すればわかるようになります。 負けが続いているときは、相場と貴方のテクニカル手法があっていないときなので、やればやるほど損をする確率が高くなりますので休んでください。損切も早めに 相場が簡単に思える時期にだけ取引すれば、お金は残ります。

0

トレードには、 分析と 建ち玉と 少なくとも2つの側面があると思います。 分析が正しければ勝てるかっていうと、 そうでもなかったりします。 分析が間違っていても 建ち玉の方法が上手であれば、 損が小さかったり、トントンまで持っていったり、 できます。 で、個人的な意見ですが、 損小利大とはいいますが、 このことばは、 損小が先に来て、 利大が後に来てます。 普通は大切な事から先に言うと思いますが、 私は利を伸ばすことも大切なんだけど、 損を小さく抑えること、 コストも小さく抑えることが、 トレードにおいても、最終的に利益が残るためには とても大切なことだと思います。 丁寧にトレードしましょう

1

私はFXで勝てるようになるまで10年くらいかかりました。 自分なりのトレード手法が確立できなければ安定した利益は出せないです。 FXを始めたということは短期間で大きな利益を出したいのでしょうが、まずその意識から変えなければ勝てるようにはなりませんよ。

1人がナイス!しています