ウクライナ戦争でウクライナ軍が用いたM712カッパーヘッドという榴弾は、ロシア軍の基地を1発で消滅させたそうですが、なぜこんなに爆発力がすごいんですか。

補足

https://www.youtube.com/watch?v=qldt4dnAdxY&t=109s ソースはこれなんですが・・・

ミリタリー170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

可能性としては元々地上に置いてあった弾薬がカッパーヘッドの直撃で誘爆した、あるいはカッパーヘッドではなく大型の誘導爆弾やミサイルによる戦果が間違って伝わった、あたりじゃないかと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よくわかりました。 ありがとうございます。

お礼日時:5/21 19:56

その他の回答(1件)

1

それは嘘。ググると弾頭は、6.69kgのコンポジションBによる成形炸薬を充填して構成される。です。7キロの爆薬じゃ無理ですよね

1人がナイス!しています

動画を最後までみましょう。私などは早送りでみました。 再生数を上げるためのキャッチコピーを信じるなんて、お子様だね。 世の中は君を騙してお金にしようと悪意に満ちているよ。