今日の酒の肴は何ですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

こんばんは! めかぶもキュウリも好きです(^^) 今年、密かに挑戦したいのが糠漬けです。お漬け物が好きなので、今年の夏は糠漬けを作ってみたいなと思ってます。 思ってるだけですよ(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この夏、糠漬けデビューします!決めました(^^) 有り難うございます!

その他の回答(13件)

2

こんにちは 今日の名古屋、ほぼ降ってません、今は道路が乾いてるけどいつ降るかわからないので愛車を店の前の屋根の有る所に置いています。お昼はチャーハン、一口エビ餃子、かぼちゃの煮物です。夕飯はお好み焼きを作ろうかな。あと明日のお昼用に袋入りのきしめんと味噌煮込みうどんが買ってあります。明日は2時過ぎに主人と「事業復活支援金」の申し込みに名駅そばまでお出かけ。本人も行かなきゃダメなんだって。ムカつきます。じゃなかったら行政書士に頼むかネットでって。それが出来ないから行くって言ってるのに、要介護の主人を連れて行かなきゃダメだそうです。以前悪い学生が支援金を詐欺したことがあるんで厳しいです。もっと正直者の弱い個人事業者に優しくなくちゃ。って愚痴です。

2人がナイス!しています

本人が行かなきゃいけないって、奥さんが代わりに手続きしてもいいやんね! 悪い事をするヤツがいてるから厳しくせなあかんのですよ。 悪いのは金を騙し取ったやつらです。 そんな事をするから、ますます金に嫌われて金運が無くなるんです。

3

今晩は、今日も一日晴で気持良かったです。今日の作業は先日草刈っていた中でカヤ部分を、集め束ね上の畑に持って上がりました。スイカ等の敷物代わりにします。 さて今日の酒の肴は、 「塩唐揚げ」「ひじき煮」です。 酒類は0.5%アルコールの「ビアリー」と、家内と半分ずつ飲む「金麦糖質75%オフ」です。 なお、夕食は「トビウオのフライ」です。 ※今日の酒の「肴と酒類」です。 ※「トビウオのフライ」です。

画像

3

今日みたいなジメーッとした日は オリジナル激辛唐揚げと翠ジンソーダ割

ジメ~とする季節がもうすぐそこですわ(><) 梅雨に入るとカビや害虫や、もう本当に……洗濯物も乾かないし。 オリジナル激辛唐揚げって鶏肉!? 私、辛いのは苦手なんですが鶏の唐揚げの辛いのと、カラムーチョは全然大丈夫!むしろ美味しい! 今日はカレーなんですが、サラダとチーズで飲みます(^^)

3

こんにちは 明日のお弁当に、チャーハン作ろうと思っていたんですが、グータラグセがすっかり付いてしまい、冷凍チャーハンを買ってきてしまいました。夕飯は主人、雑炊、私は焼きおにぎりにします。あとイワシの丸干しと漬物であっさりと。酒の肴はチキチキボーン、鯨ベーコンの炒め物にします。酒の肴の方がちょっと豪華。

いやいや! 楽したいからではない! 冷凍チャーハンは美味しいです!プロが作ったチャーハンですよ! 私の作るチャーハンは値段が安くついて美味しいけど味は美味しくない(ーー; 今日は肴が豪華なら、酒と肴を楽しまにゃ損そんです(^^) 私はカレーです。カレーでお酒はあれなんでサラダとチーズで飲んで、ご飯にカレーを塗って食べますね(^^)

5

よっしゃ、終了じゃ!(^_^)v 福ちゃん、こななちわ(*´ε`*)チュッチュ これからごっちゃんの店に向かいます! 花金を、楽しむど〜! 福ちゃんも良い夜をね(*´ε`*)チュッチュ

5人がナイス!しています

お疲れ様のこななちわ~ (*´³`*)チュパーチュパー ごっちゃんとこは何が出るかは分からない(^^) ごっちゃん美味しいもん頼むぜ⤴️ 私はカレーだけど、サラダとチーズで飲みますわ! 竹鶴さんも良い夜を! ヽ( ´∀`)ノ