「流浪の月」で、15年前文が逮捕されたのは何故ですか?更紗が、ちゃんと証言出来なかったみたいな事を言っていた気がしますが、忘れてしまったので詳しく知りたいです。

小説 | ドラマ317閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうだったんですね。原作未読なのでそこがちょっと引っかかってました。映画でもそこら辺詳しく描いて欲しかったです。

その他の回答(3件)

0

更紗の場合は、更紗の親に連絡もせずにずっと文と暮らしていたので、弁解の余地がなかったということです。 更紗が上手く言えなかったのもあるかもしれませんが、最初から警察が誘拐だと決めつけられていて、ちゃんと聞いてもらえなかったでしょう。 更紗の同僚の娘といるときは、同僚が更紗に預けたことを証言したので事なきを得ました。

1

そりゃどんな理由であれ男が小学生の女の子を家に連れ込めば誘拐で逮捕されますよ。女の子が自分の意思でついて行ったとしてももちろん罪に問われます。

1人がナイス!しています

0

更紗が証言できなくて文が犯罪者扱いにされてしまったんじゃないですか。同僚の娘は親に捨てられたのを警察が理解したんでしょう。