回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/20 19:55

3131回答

軽自動車の中古を買うのは人生の負け組ですか? 家族で一台メインで乗ります。

回答(31件)

1

我が家もクリッパー1台で家族4人+大型犬 そんな時代もありました 中古で70万円で購入したクリッパー いろんな場所で「業者さんはこっちの駐車場だよ!」と(笑) 当時、どうしても欲しいものがあったのです 200万円どうしても貯めたかったので 車は乗れればいいと割り切って10年間未開封の貯金箱2個を開封 貯金箱にあったお金で買えたのがクリッパーでした 我慢した甲斐があって希望の物は手に入れることができました 負け組?? 言いたい人には言わせておけば良いのです あなたの人生なのですから ヘタに車に見栄を張って本当の物を見失わないようが良いですよ!

1人がナイス!しています

0

最近国産軽の中古買いましたよ。 近所の買い物や子供の送り迎え用に動けばなんでもいい軽を買いました。 メインは外車ですが、これまで軽は乗ったことがなかったので、最近の軽はこんなに快適なのかとビックリしています。 快適すぎて最近は移動のほとんどが軽です。 軽に乗って分かった事は、軽を下に見ている人間が意外に多い事でした笑 煽られるわ、無理な追い越しかけられるわで、こんなこと外車に乗ってる時はありませんでしたからね。 無理して燃費の悪い外車に乗られてる方とか、残価ローンで見栄で車買ってるような方が多いのかなと。 お隣さんの地主の方もメインはレクサスLCですが、普段使いはNBOXですよ。 乗ってる気配がないのでいつ乗ってるか聞いて見たことがありますが、乗るというより眺めているらしいです笑 軽の中古で人生の負け組と思っているあなたの思考だと、無理して外車乗って軽を見下しながら煽る人の思考と同じになってしまいますね。 車に対する価値観てのも人それぞれで、動けばいいという道具として乗ってる人もいれば、車を見栄で乗るものという価値観の人もいるんでしょう。 ただ、たかだか車の区分程度で見下すような人間はその程度の低い価値観の中でしか生きてきてないという事でしょうね。

1

負け組なわけないじゃないですか! でさ、もうやめようよ…勝った、負けたいう(気にする)の。 あなただけじゃないけどさ。

1

20代のころは家族4人で軽自動車でした。 あなたが負け組だと思ったら負けだと思います。 他人が勝ち負けを決めるのは間違っている。 そんな人生つまらない。